ガラスノヒビ~日々、あるいは、罅~

タイトル「ガラスノヒビ」は「ヒビ割れ」のヒビとかけてます。イマイチですかね。(^^;)ガラス好きの管理人が、様々なガラスについて綴っていきます。

車窓ガラスの外の悲しい景色

f:id:glass_days:20140114093758j:plain

先日の記事でもお伝えしたように、私事で福岡に行って車に乗った際にこんな景色が見えました。

 

少しわかりにくいのですが、写真の車窓の風景をよく見ると曇りでもないのに、不自然な靄がかかったように空がかすんでいます。なぜ福岡でこのような現象が起こっているのかというと、この2、3年ニュースや新聞でよく耳にするようになった「PM2.5」が影響しているのではないかと思われます。

 

日本が出している物質ではないだけに、出先の福岡でなんともやるせない気分になってしまいました。今日は少し暗い記事でしたね。(^^;)